ラバーソールをレザーソールに交換する料金


今まで何度か
「革底はゴム底より革底の方が良い」

「ゴム底の靴が重過ぎる」

みたいな記事を書いて来ましたが、
ついにダイナイトソールをレザーソールに変えるべく、修理に出してきました。

しかし交換費用は高い...
元が30000円程度の靴ですし、
まともに履きはじめてまだ半年なので相当迷いました。
しかし、重すぎて未だに足が痛いという事実と、
新しいのを書い直しても、また自分にフィットするまで時間がかかることから、
思い切って出してみました。

さて、お値段を調べてみましょう。
まずは正規修理...ジャランスリウァヤの修理価格はお高めです。22,680円。
これだったら新しいの買うわって感じですね。

次にミスターミニットは14000円〜。
実際に店には行っていませんが、レザーソールの価格は16000円〜と思われます。

近所に店舗のあった、リアットは9000円〜との表記。
(下記URLから各店舗のページに行くと料金が見れます)
実際に店舗に行ってみたところ、14000円〜でした。
残念ながら、19000円出さないと、リフト(ヒール、かかと)までレザーにならないようでした...

愛着工房も近所に店舗がありましたので調べてみました。12000円〜。
実際に店舗に行ってみたら、ウェブ表記通りでした。

ということで愛着工房にお願いしてきました。
リフトもレザーにしたかったので、
結局13000円+消費税で14000円。
仕上がりは1ヶ月後とのことです。
一ヶ月もう一足の靴だけで過ごさないとなのは不安なので、早めにできないかなぁと思ってます。

さて、交換が終わった後どうするかも既に悩んで決めてあります。
(決まってなければ今回の交換しませんが)
お決まりのハーフラバー保護はしません。せっかくレザーにするので。
つま先のラバー保護位はするかもですが...
水からの保護としてはオイルを使った保護を考えています。
「意外とレザーソールでも雨大丈夫じゃん」と思える事を祈っております。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!