4台目のAirpods購入

タイトル通り、Airpodsをもう一個買い足しました。
普段、Airpods proを使っているのですが、これは会社のiPhone用です。

今回は安くしたかったので、第一世代の中古。
ギフト券とかポイントを使い、300円くらいで買えました笑

わざわざ会社用を買った用途は大きく2つありまして、
まず長めの電話です。
ずっとiPhone耳にあてているのも疲れますし、メモするのも大変なので。
あと、オンライン会議に移動しながら出席する場合があるためです。
主に自分が発言しない会議の場合ですが、たまにあります。

こういうのは今まで、有線Earpodsでやっていたのですが、さすがに移動中は邪魔で。
しかもカバンの中で細いイヤフォンケーブルがぐちゃっとなるのがちょっといやでした。
一方で、Airpodsのマイク性能は良くないわけで、割り切るしかないと思っています。

一つ残念だったのが、Windowsに接続した時で、Airpodsのスピーカー性能がひどいことになります。
WindowsがAACに対応していないことが原因らしいのですが...まあこれも仕方がないと思っています。300円だし。


奥さん、子供もAidpodsをつかっていますので、家にAirpodsが4台になりました。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!