iPhone12miniを購入

 

2月下旬にさしかかった頃ですが、真冬の寒さよりは暖かくなってきました。
さて、今回はiPhone 12 miniを購入したのでご紹介。
僕のじゃなくて子供用です。

子供は現在iPhone8を使っていますが、
このiPhone8、3年以上前に中古購入したものです。
ということで、そろそろFaceIDの機種にしてもいいだろうとのことで今回購入です。

子供の要望で、iPhone8の大きさ程度にしてほしい(それより大きいのは困る)とのことで、
12miniにしました。
せっかくなので大きさを比べてみますか。
8の方が縦長なんですね。
幅も8の方が少し広いようです。

ガラスフィルムとケースを100均で購入しました。
ガラスフィルムは、12mini用がダイソーにありました。
しかしケースが売ってません!「2021モデル用」というのがあったのですが、これ13miniのことですよね。
12miniと13miniは、ガラスフィルム、ケースともに互換性がないので注意です。
試しにセリアに行ってみましたら、12mini用ケースが最後の1個残っていました。

奥さんは12、子供は12mini、僕はXsと僕だけ古い状況になってしまいました。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!