ドライブレコーダーND-DVR40の取り付け方

 

この前買った
ドライブレコーダーを、タントカスタムXに取り付けました。

シガーソケット 12V電源が埋まるのは嫌ですし、
そもそもケーブルがだらだらしてしまうので、エーモンの電源ソケットを使います。


これ実は、2年前に買って前の車に付けていたものの流用です。
購入する方は、上記テスターも一緒に買った方がいいです。必要ですので。

コードを通すためにピラーを外します。
「<車の車種> <年式> ピラー 外し方」でgoogle検索すると、外し方見つかります。

ヒューズボックスです。
ヒューズボックスの場所は車のマニュアルに書いてあると思います。
また、ヒューズ配置は、車のマニュアルか、ヒューズボックス付近に記載されています。

ヒューズの選び方なのですが
・イグニッション オンの時だけ通電するもの(これを探すのに上記テスターが必要)
・エーモン電源ソケットの分岐用ヒューズ15Aより小さいヒューズにする
なのですが、2番目はちょっと微妙だと思っていて、同じ15Aのヒューズを候補にします。
今回はWASHERというヒューズ」右側列の下から4番目にしました。

配線。線はまとめ、目立たない位置にしまっておきます。

ドライブレコーダー設置は人生3回目。
割ときれいにできたと思います。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!