nintendo switch有機ELモデルを購入

 

たぶん2018年頃、ニンテンドースイッチを購入。
で今回、有機EL(OLED)モデルを購入しました。色はもちろん白です。

子供がずっとスイッチを使っていて、去年9月にTVに画面出力ができなくなりました。
今回それが再発。またSDカード認識もできなくなってしまいました。

これを修理に出しますと、メインボード交換の確率が高く、
メインボード交換イコールセーブデータがなくなってしまいます。
スイッチのセーブデータは基本SDカードに外部保存できないので、
データを取っておくには、移行先のスイッチが必要になるわけです。

目的はデータの保管だけでなく、新しいモデルがあるならそっち欲しいよね、とも思いました。
少なくとも画面は大きく、きれいになっているので...
(子供はほぼポータブルモードでしか使わない)

で、せっかくなので、僕は子供のスイッチを修理して使いたい。
僕のLiteは奥さんにあげたい。
ということで、今回の流れはこんな感じ。

1. スイッチ有機EL購入
2. 旧スイッチ→有機ELに子供のデータを移行
3. 旧スイッチを修理
4. lite→旧スイッチに僕のデータを移行
5. liteを奥さんにあげる


2.で、データを移行しているところ。10分かからず終わりました。

2.で、どうぶつの森データを移行しているところ。専用ソフトをインストールして行います。これも10分未満で終わったと思います。

ということで、今は修理に出す準備をしています。
しかしこうやって見ると、画面の色味がぜんぜん違いますね

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!