バランスボールで在宅勤務が最強になる!

「明日から全員テレワークとする!」
コロナウイルスの拡散を防ぐ目的で、
在宅勤務(テレワークとか、リモートワーク、ワークフロームホーム)を命じられた方、多いのではないでしょうか。

僕も例外でなく、ここ最近家で仕事をしています。
その中での工夫やおすすめを書いてみます。

[仕事用の部屋を確保]
僕は子供部屋を借りることにしました。
部屋の確保が難しい場合は、適当な机を買うとかした方がいいかもしれません。

[椅子を確保]
子供の椅子には座れませんので、
家に余っていた折りたたみ椅子を使っていたのですが、
さすがに体に悪いので、
上記画像のようなバランスボールを買いました。
バランスボールはすごくて、
・姿勢がよくなる
・運動不足の(多少は)解消になる
・非常に安い(1000円強)
 →将来引っ越しの時は惜しみなく処分できる...
・じゃまな時は天井の角に収納できる
というメリットがあります。一番最後のメリットはこういうこと。
すごいですね...

[会議用スピーカーを準備]
こういうJabra社のマイク&スピーカーを使っています。
普通、ヘッドセットでやると思うのですが、どうしても苦手で...
これはJabra speak 410という機種ですが、
新しいJabra speak 510ではbluetooth接続も可能となっています。


逆に、やらなかったのは{外付けディスプレイ}です。
→子供用机ではスペースがありませんでした。追加で外付けキーボードが必要になり、さらにスペースがなくなりそうなので却下。


子供部屋の机は、窓側にむけてあり、顔をあげると外が見える、
非常に良い環境です。
部屋が寒いんで、毛布にくるまってますが。

---update---
子供がzoom会議を使うようになったので、その環境を整えました

マイクスピーカーが難しい場合、Google Homeをスピーカーとして使ってもいいかもしれません


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!