マウスコンピュータMT-WN1004-V2のレビュー

在宅勤務に疲れ、ついカッとなってふるさと納税をし、頂いた返礼品です。
売価4万円くらいのタブレットPC、マウスコンピュータ MT-WN1004-V2です。
それでは見ていきましょう。

タブレットなので、基本的に「黒い板」です。
インタフェースはこんな感じです。
USB-Cポートがありますが、ここからは充電できませんでした!非常に残念。
あと、充電ポートと、イヤフォンポートがほぼ同じなので、最初充電されない!と思って焦りました。

windowsタブレットで特徴がでるのは、専用キーボードじゃないでしょうか。
このWN1004は最初から専用キーボードが付いてきます。
キーボードは...まあ...安価なiPadキーボードと同じ打鍵感ですね。
bluetoothでなく、専用コネクタ接続です。
このコネクタ、各社共通化すればもっと楽しいと思うのですが...
キーボードがこんな感じでスタンドになります。
カメラは背面と、前面にもありますが、画質は100万画素?くらいです。
Windows Hello非対応でした。
使う時は、トラックパッドの前に、キーボードカバー部分が余ってしまいます。
これは嫌だなあ...

ACアダプタはこんな感じ。
Amazonでこういう、12V 2Aでプラグがついてくるもので代用できます。
USB-Cで充電できないのは悲しいですが...


レビューをまとめますと
[良いところ]
・軽いです。キーボードカバーつけても1kgしかないです
・intel Celeron N4100、メモリ4GBですが、サクサク動きます
・タブレット本体はシンプルでスッキリしたデザイン

[悪いところ]
・キーボードカバーはデザインが微妙
・USB-Cポートで充電できない


一番気に食わないというかイライラしたのは、windows 10の初期設定でした。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!