Fireタブレットは10インチがおすすめ!その他機種との比較

Fire10タブレットを購入し、1週間くらい使っています。

今までは7インチのFireタブレットを使っていたのですが、買い替えたら値段差以上に良かったので、ご紹介。

見かけはこんな感じ。もうちょっと傷ついてしまっていますが...まあiPadほど高くはないのでいいや。
ソフトウェアについては、別の機会に書くとして、まず7インチのFire7と比較してみましょう。

3インチの差なのですが、10インチの方がかなり大きく見える..というか大きいです。
スペック面でも
・画面がHD
・CPUが高速
・ストレージアクセスが速い
・デュアルスピーカー
と、価格差10,000円(Fire7が5,980円、Fire10が15,980円)を感じさせます。

あとはUSB-Cになったのが大きいですね。接続機器がどれくらい使えるか試すのが楽しみです。

10インチ程度の他タブレットと比較してみました。
WindowsタブレットWN-1004が一番似ていますが、Fire10はベゼルが小さいです。
(画面側は映り込みが激しいので、今回は全て背面撮り)

動画を見るときは、こういう100円のスタンドを使っています。

基本、カバーを買わない派なので。


Fire10はFire7に比較して高いため、スペックが良いのは当たり前なのですが、

10インチをおすすめする理由についてです。

Fireタブレットには8インチのFire8もあります。

小さめのタブレットとしてはiPad miniも持っていますが、

使っていて思うのは、10インチ未満だと「中途半端すぎる」のです。

・動画等のコンテンツを見ていると画面が小さい

・電子書籍を読むには重すぎる

・(Fire7は特に)動きがもっさり

となることが多くて...


ということで、Fire10タブレット買って良かった!という報告でした。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!