財布をやめてiPhoneだけで生きていく


前からそうなのですが、買い出しで外に出かけたとき、
財布を取り出すのが玄関で鍵を使うときだけ...(鍵は財布に入っているのです)
となっていました。

スマホに鍵と最低限必要なものを付けられれば、
財布を持ち歩かなくてよいのではないか、と考え試してみました。

ケースにカード等を収納するには、手帳型ケースが一般的。
また、手帳型でなくても背面にカードが入れられるケースもあります。
しかしせっかくアップルのケース付けてますし、
今回はお試しということで、貼り付けできるタイプのカードケースを買いました。
1000円以下で買えます。

こんなふうにベロがついているので、カードが落ちないようになっています。
厚さはやはりけっこう増えます。


もう一段、鍵を持ち歩かないようにする方法はありまして、
・家をスマートロックにしてスマホで開錠できるようにする
・もしもの時のために、ポスト等に数字鍵付きキーボックスを設置
があるのですが、コストがかかりすぎるので今回は却下しました。

買ったのはこちらです

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!