iPhoneSE第3世代を買った



iPhone8で十分や!ということで使っていたiPhone8。

バッテリー劣化がはげしく、きびしいなーという状態になってきたので買い替えです。
iPhone8、2018年11月30日に中古60,000円!で購入していたようです。4年間お疲れ様でした。ありがとう。
上の投稿でも予告した通り、iPhone SE第三世代にしました。中古40,000円です。


最近はauなどで契約なしで購入できるらしいとのことで、
まずは家電量販店の携帯電話売り場に行ってみました。
家電量販店やdocomo/au/softbankショップで買う行為、かれこれ10年以上やっていないので、
店員さんに聞いてみると...

"あなたのような素人には無理ですよ"

と遠回しに言われ、泣きながら結局いつものじゃんぱらさんに向かい、購入しました。


使った感想なのですが、iPhone8と何も変わらない。
アプリの起動速度も何も変わらなかったです。まあゲームアプリなどではきっと違うのでしょう。
とりあえず、電子マネーとcarplayが動いてくれればそれでいいです。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!