Appleワールドトラベルアダプタキットを購入

 

アップルのワールドトラベルアダプタキット、
知っているけど、買うことがない代表格な商品だと思っています。


この商品は、AppleのACアダプタの先のプラグを海外仕様に交換するものです。
これはM1 MacBook Airのアダプタです。
こんなふうに外れますので、このワールドトラベルアダプタキットで、
他の国のプラグに付け替えられます。

試しに、UK/香港/シンガポール型にしてみました。
MacBookやiPhone、iPadを海外に持っていって、現地のコンセントでそのまま使えます。

いままで、アメリカ、オーストラリア、中国、台湾、香港に行ったことがあるのですが、
アメリカ、中国、台湾は日本とコンセント形状が同じで、困ることはありません。
香港に行ったのは小学生時なのでスキップ、
オーストラリアのときはよくある、汎用の変換アダプタを持っていったかと思います。

買ってみましたが、まあ本当に買う意味があったか...と深く考えるのはやめておきましょう笑


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!