デスクスペース構築#10 スッキリさせたい

 

デスクスペース構築の10回目の投稿です。

会社のPCが新しくなりました。
ラップトップスタンドをもう一台注文しかけたのですが、
ラップトップスタンドってけっこう威圧感あるし、省スペースにはならないということに気がつきまして、
ひとまずラップトップスタンドなしの構成にしてみました。
まさに試行錯誤感ありますね。

右のモバイルディスプレイですが、あんまり使わないですね汗
しかし先日、グループワークがあるようなオンライン教育を受講したときは活躍してくれました。
zoomにプラスして資料を見るのにはとても便利でした。


また、防寒のための床周りもちょくちょく変えておりました。
まずこれ。
フロアマットです。
Amazonで一番安いものを2セット使っています。
これは防寒の意味と、クッションの意味で買いました。
というのも、都合上このデスクスペースで仮眠をとることがあるためで、
本当に基地みたいになってきました。
夏も敷いたままにするつもりです。
その上に、電気カーペットのための銀シートを敷いています。
この組み合わせでかなりあたたかいです。
真冬は終わってしまいましたが、来年の冬も活躍してくれるでしょう。






Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!