デスクスペース構築#6 BGMを確保せよ


 
まず...スペースを広くしました!
隣の引き出し(画像右側)の上を片付けました。
前はかなり狭く、
上記過去投稿を見ていただくとわかるのですが、縦画像で写真を撮っていました。
今回ついに横画像で写真が撮れるようになりました。
結構圧迫感もあってストレスだったので、よかったです。
まだ紙袋とかおいてありますが、これはおいおい...

さて本題。
作業中、個人用タブレットでYoutubeの音楽を聴いています。
たまにゲーム動画を流したりもしています。
問題が3つありまして、
・タブレットのスピーカーの音が悪い
・タブレットの性能のせいで画面が乱れることがある
・動画を流していると画面が占有され、お勉強ができない。

ということで、上記画像のように、Nintendo Switch LiteをBGMマシンに使っています。
単純にSwitch用Youtubeアプリで再生しています。

スイッチは何時間もバッテリーがもつわけではないので、
純正の充電スタンドを買いました。

Switch Liteでも普通に使えます。
どうもこの純正の充電スタンド、あまり人気がないようで、
サードパーティーのものを使っている人が多いようです。
純正とは言え、そんなに価格はしないですし、なぜ人気がないのか...

ともかく、BGM環境が整備できてよかったです。
さて、次は何をしようかな。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!