メルカリでダイソン掃除機を作る#4 バッテリーとフィルター

 


メルカリでダイソン掃除機を作るの4回目です。

だんだん出来上がってきましたね。
今回はバッテリーについてです。
今回は結局...13200円の純正品にしました。

V11の互換バッテリーは、amazonで売っていますが、
純正品と価格がほぼ同じです。
aliexpressには、8000円弱?の互換バッテリーがあります。

V11のバッテリーは、25.2V!2600mAもあります。
また、充電アダプターの出力は、30.45V!1.1Aです。
かなり電圧が高いので、互換品をさけるのが吉かと思いました。

結局、
メルカリで充電アダプター中古品を買い、
ダイソンの直販サイトからバッテリーを買いました。
直販サイトで買うと、1年か2年間の保証が付いてきます。


それとフィルターですね。
上記画像の紫の部分です。
これはamazonで互換品にしました。
純正品は1個6000円もしますし、なんやかんや毎年買い替えが必要とのことで、
1個1000円の互換品です。


V11は、フィルターがついていないと、電源を入れることができません。
このフィルターが一番最後に来たので、最後の最後まで動作確認ができず...
結果無事に動いてよかったです。

つづく


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!