ナイキズームフライ3レビュー

 

ランニング用スニーカーを買い換え。
NIKE ZOOM FLY 3です。

一個前のナイキズームスニーカーを買ったのはちょうど5年前。
さすがに劣化してきたので買い替えです。

ナイキズームシリーズは、近年いわゆる厚底タイプになりまして、
ハイエンドはナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%
という箱根駅伝で9割シェアのモデルなので、さすがに高すぎます。
そこで、この分類をみて、値段そこそこだけど、ちゃんと厚底でレース用にしました。


オンラインで買うのはおすすめしません。
厚底ズームシリーズは「サイズが合わなかった」というレビューをいくつか見かけ、
他のとサイズ感が違う可能性があります。
サイズ合ってなくて厚底のせいで足をくじいた、とか洒落にならないですし。
僕はスポーツ店まで行って試着して買いました。

前のナイキズームは26.5cmでしたが、今回は26.0cmがジャストでした。
(もしかすると、在宅勤務により足が小さくなった可能性もあり...)

走った感想ですが、
他レビューで言われているほど、クッション感を感じませんでした。
また、疲れにくい、という噂も感じませんでした。疲れは同じ程度。
もしかすると、前のナイキズームシリーズが既に良かったのかもしれません。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!