通算3台目のM1 Macbook Airを購入


待って、これは僕のじゃありません。

僕が使っている(そしてこの記事を書いている)M1 Macbook Airを、1月に購入。

親戚の子用のM1 Macbook Airを3月に購入。
僕が購入して、環境設定して親戚家に送りました。

で、今回は僕の子供用に購入しました。
子供はintel MacBook Air (2020年。以下intel版と称します)を使っていたのですが...


子供のメイン用途はzoomなのですが...一番不満だったのが、intel版のカメラです。
とにかく暗く、画質も悪く、zoomアプリで広角にできない(これはCPUの非力さもあるかもですが)
ですので何ヶ月も、webカメラを外付けで買おうかと迷っていたのです。
ただ、ラップトップにwebカメラを毎回設置するのは面倒ですし、端的に邪魔です。
まともなwebカメラを買おうとすると1.5〜2万円しますし、
それだったら買い替えた方がいいのではないか、となりました。

他の不満点は、ファンがフル回転してうるさい、ですかね。

昨日思い立って注文し、今日もう届きました。
さっそく活躍いただこうかと思います。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!