安価なシューキーパーを購入

シューキーパーが欲しいとは思っていました。
普段、帰宅してから革靴に入れていたのは靴用のドライペット。

繰り返し使えるタイプとのことで、週末に天日干しして使っていたのですが、
なんかその繰り返し効果がへたってきたのです。

靴を乾燥させるのもそうですが、型崩れ防止もしたい...
ということで、レッドシダーのシューキーパーを探しておりました。
しかし高い。アマゾンで見ると2000円〜から売っていますが、
安い製品は壊れたとか、サイズが左右違ったとかで怖くて手が出せません。
2000円とはいえ、上記ドライペットの約7倍の値段です。う〜む...
さらに、シューキーパーごとにサイズ感が異なるようで、サイズ選び失敗も怖い要素です。

ということで実物が見たくて東急ハンズに行ってみたところ、
レッドシダーではないものの、木製のシューキーパーを発見。
お値段も1300円(税込)なので、これでいいかなあと思って購入しました。

Sleipnir...スレイプニル...という名前を聞いてwebブラウザを思い出した人は僕だけではないと思いますが、
まあシューキーパーです。
こんな感じにくたびれた靴が...
ピンとしました(付けた直後の画像なのでまだ伸びきっていませんが)。
こういうヒール部がバネになっているタイプは、フリーサイズとなっていて、
シューキーパーのサイズ選び失敗の危険性もありません。

プラスチック製だともっとお安く数百円代で売っていますが、
吸湿性を求めるなら木製でないとです。
まあ1300円が安いとは言いませんが、シダーウッドの半額程度なのでまあいいかなあと。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!