[また靴を買ってしまった]チャッカブーツの復活編

また買ってしまった...今回はチャッカブーツ(ダイナイトソール)の復活です。
なんかこういうの楽しいんですよね。
では状況を見てみましょう。上の写真が全体像。まあ使用感はありますよね。
ヒールが摩耗しきって、革部分まで削れてしまっています。
ちなみに、このようなユーズドの靴を買う時には一応気をつけているのは、
アッパーの革にヒビや割れがないこと...これだけです。
ヒールはいくらでも修理できるので、あとは修理費との兼ね合いというわけです。
恒例のオスバン漬けです。
今回はあまり綺麗ではなかったので、1時間半漬けました。
この後はサドルソープで洗います。

乾燥後、シュークリームで磨いて、紐を新品に交感して...こんなかんじ。
ここまででなんだかんだ1週間かかっています。
あとは、ヒールの交換ですが、純粋なダイナイトにするとお高いので、
vibramのものにしてもらいました(とはいえ数千円かかっています)。
ダイナイトソールの靴って重量があるんですが、これに変えたおかげで軽量化できたりしています。
ヒールの交換は、価格的に悩んだのですが、まああんなにヒール減っているとそもそも転びやすくで危ないので、思い切って修理しました。
やっとはけるようになったので、
雨の日、雪の日に活躍してもらう予定です。

こういうユーズドの靴の再生ってなんか、
ブックオフでジャンク品を買ってきて、復活させる趣味に似ていて楽しいのですが、
残念ながら脚は2本しかないのでこの辺でストップしたいと思います。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!