スマホ2台+Apple Watch対応Qi充電機が想像以上に便利


タイトルそのままですが、Qiの充電器を買いました。
(最近なぜかほぼ毎日Amazonで買っている...)

前に使っていたiPhone SEがLightningの不良で壊れたことがあり、
ケーブルの抜き差しを減らした方がいいなと思い、購入しました。
買う前までは、単に無線で充電できるようになるだけ..と思っていたのですが、
これが便利で便利で笑。

めずらしく全然デメリットがない製品でして、いいところをご紹介。
・ケーブル本数が減らせる
 →今まで常に3本のLightningケーブルとApple Watchケーブルがつなぎっぱなしだったのですが、
  今はLightning一本(Qi非対応のiPadとAirpods用)に。
・ケーブルの抜き差しの必要がない
 →この一手間がないのが大きいです。未来だなあ
・安い
 →この製品は2,500円程度でした
・AirPods ProやApple Watchも充電できる
・充電は意外と早い
 →Qiイコール充電が遅いイメージがありましたが、少し遅い程度で困ってないです。
  あまり急速な充電はバッテリーを痛めるという話もありますので、逆にいいのではないでしょうか。
・充電中はLEDが光る
 →Qiで「ちゃんと充電されているかな?」と心配になることがあるのですが、
  充電中はLEDが光るためそれで確認できます。わざわざ充電中のスマホの画面を点ける必要はないです。


Qi充電器のポートはUSB-Cです。
付属ケーブルはUSB type-CーUSB type-Aケーブルです。
あまり詳しくないですが、パワーのあるUSB充電器ならもっとパワフルに使えるのかもしれません。

Qi対応AirPods (Pro)、Apple Watchをお持ちの方、
Qi対応スマホが複数ある方、
にはぜひおすすめです。
僕は両方に該当するので、かなり便利になった感触があります。

Comments

Popular posts from this blog

conda clean --allはやってはいけない

意外とめんどいmac OSXでのddコマンド

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)