Nintendo Switch Liteを店頭購入!小さくてすごくいい

 


散歩でビックカメラに寄ったら、
いまだ入手困難なニンテンドースイッチライト(Nintendo Switch Lite)の在庫があるとのこと。
即購入しました。
今日たまたまLiteだけ入荷があったとのことです。

在庫はターコイズturquoiseとコーラルcoralがありまして、
ターコイズがあまり好きではないのと、せっかくだから3月に出た新色にしようと思いコーラルです。

普通のSwitchと比較するとこちら。
画面も少し小さいです。
ちなみに普通のSwitchは子供用です。
実は縦方向も小さくなっていまして、
重量も120gくらい軽いため、かなりコンパクトな持ち味です。


背面の吸気口?も小さいですね。
LiteはMADE IN VIETNAM、ベトナム生産とのことです。
普通のSWITCHはMADE IN CHINA、中国生産です(最近のSWITCHも中国生産なのかは不明)

Liteのコーラル色と、
iPhoneシリコンケースのピンクサンド色の比較。
ピンク系が増えてまいりました。


子供がSwitchをすでに持っているのですが、欲しかった理由が2つあります。
デザイン、自分専用です。

デザインについては、コントトーラーが外れない(本来はデメリット)ために、
本体が一体型でスパースな感じが前から気になっていました。
そもそもTV出力をほとんど使わないので、Liteもいいなあと。

自分専用については、やはり子供のSwitch使うのって気を使うんですよ。
子供の物なので。スクリーンショットとかのデータを共有するのも抵抗があるので、
使うのであれば自分用のものがいいと思ったからです。


通常のSwitchとはCPUハードウェア的には同じNVIDIA Tegra X1ですので、
iPhone SE(第二世代)のような位置づけに感じます。
出来ないこともあるけど、コンパクトだし、逆にメリットもある感じですかね。

ひとまずはどうぶつの森をやっていこうかと思います。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!