キャッシュレス還元は請求しないと還元されないかも

 


2020年6月で終わってしまいました、キャッシュレス・ポイント還元事業。

先ほどまで気がつかなかったのですが、
web申請しないと還元されないクレジットカードがあるのです。

僕はこの還元の対象のお店で
・AMEX
・JALカード(DCカード)
を使っていまして、
AMEXのほうは利用明細で還元がわかっていたのですが、
(iPhone XRを買った時の分など)
JALカードの方は還ってこないなあ...なんでかなあと思っていました。

で先ほどJALカードのwebサイト、DC Webサービスにログインしましたら、
「キャッシュレス還元ポイントのお手続きをお忘れなく!」
と出てきまして、
事後手続きが必要なことがわかりました(2020年11月までとのこと)。

三菱UFJニコス㈱系カードは以下サイト
で手続きを行います。
(あらたにID/パスワードを設定します)

これに気がついたおかげで、8,000円位のAmazonギフト券に交換することができました。
昨年末に家族で泊まった旅館分が大きい...

しかしこれ、事実上クレジットカードの明細を紙でもらっているようなアナログの人は気づけない仕組みになっているのがトラップですね。

他のカード事業者についてはわからないので、
「戻ってきてないなあ」という方は調べてみてください。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!