財布をやめてiPhoneだけにしたその後

 


この前財布やめましたよ、という投稿をしたのですが、

実際に使ってみて、少し修正したのでご紹介です。
最近は上記写真のように鍵だけiPhoneのポケットに入れて持ち歩いています。
前回は、鍵の他にカードと一応現金も入れていたのですが、
ぶ厚くて重すぎるし、
カードも現金も使わないし(Suica/paypay/Apple Payで大丈夫)、
最近買ったQi充電器で充電できない、
ことから、こういうスタイルに落ち着きました。

どうしてもカードが必要なときは、iPhoneのポケットに入れるか、
こういうのを追加で持ったりします。
これはカバンを持っているときだけです。

前には書かなかったですが、
財布を持ち歩かないようにしている理由として、
外出から帰ってきて財布を消毒することができない、というのがあります。
iPhoneはアルコールで拭いてしまいますが、
財布はなかなか難しいです。
また、最近自転車に乗るので、財布紛失が怖いというのもあります。

スマホにポケットをつけると、どうしても見かけの美しさが失われますが、
上記のような便利さとのトレードオフかと思います。
かといって、手帳型ケースはどうしてもいやなので...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!