カーシェアを使うのは難しい


多くの人が利用しているカーシェア。
便利かなあと思い、入会してみました。

しかしこれ、使うのが非常に難しいです。
よくあるカーシェアが便利なシーンとしては
・買い出し
・子供の送迎
・お出かけ
があるかと思います。
買い出しは、困ってないんですよね。生協もやっているし。
子供の送迎は、とにかく手軽にしたいので、GOアプリでタクシー呼んじゃいます。
お出かけは...ハイパーインドア派には関係のない話でした。

とくにGOアプリ(昔のMOV)が良くて、タクシーが便利に使えるのがポイントです。
例えば近距離。
カーシェアは、車を取りに行く~家族を乗せる~用事が終わったら返す のフローが必要で、
結局タクシーとあまり金額が変わらなくなりますし、
なにより手間や時間がかかります。
中距離、長距離は、
さすがにタクシーは高いですが、
カーシェアも時間に応じて高くなりますし、駐車場代もかかるわけです。
というか、中距離、長距離のおでかけをしないんですよ...元々。

またCOVID-19観点ですと...
当初はタクシーが危険とされていましたが、COVID-19は基本接触感染であることがわかり、
現金やカードのやりとりを避ければいいのです。
カーシェアはハンドルを握るより、
タクシーで非接触決済をしたほうがはるかに安全なわけです。


ということで、一番人気のタイムズカーシェアに入会したものの、
まだ一度も乗っていません...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!