MacBook proが無償修理でほぼ新品に

 

Apple Silicon登場でゴミ同然になってしまった、うちのインテルMacBook。

2018年2月に購入した2016年モデルで、今回2点のリコールにあたり、修理に出しました。

1個目:MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム
おなじみのやつですね。
左コマンドキーがもう半年以上前から反応しなくなっていました。

2個目:13 インチ MacBook Pro ディスプレイバックライト修理プログラム
これが本当に致命的で、ディスプレイを90度以上にすると画面が消えてしまいます。

2個もリコールに当たってしまうとは...
いつも通り、まずアップルのサポートと電話をしました(30分以上!)。
どちらの問題も「小売販売日から 4 年間適用されます。」となっておりますが、
このMacBook proはApple Online Storeで購入したもののせいか、購入日などの確認はありませんでした。
 
で、よく考えたのですが1個目の修理プログラムは、
・キーボード外装とバッテリー
2個目の修理プログラムは、
・ディスプレイと背面外装(リンゴマークがあるところ)
が交換されます。つまり

ロジックボード(マザーボード)と底面外装を除いてすべて新品

に無償でなってしまいます...こりゃすごい。

---update---
はい、本当にほぼ新品になって帰ってきました。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!