iPhoneの背面ウォレットはかなり邪魔


財布をやめて、iPhoneだけにしたという話を何回か書きました。

長期運用してきた結論です。
・iPhone背面にカードケースがついているのはかなり邪魔
・カードケースでカギを持ち歩くのは不便

7月くらいから、iPhoneの背面にカードケースを付けていました。
僕がつけていたカードケースは、かなり薄型で何もいれてないと2mmくらいの厚さです。
その厚さでも持ってみるとかなり邪魔です。
また、机上に置いた時がひどくて、iPhoneが斜めになってしまいます。
iPhone 12シリーズ用に、MagSafe対応iPhoneレザーウォレットという商品がありますが、
それよりもっと厚いわけで...

また、僕はそのカードケースに主に鍵を入れていたわけですが、
鍵を使う時、iPhoneを取り出してから、鍵を出す、という2ステップになります。
で、このパンデミックですから、なるべくiPhoneを触るステップをへらしたい。
そういう意味でも、あまりよくないなあと思っていました。

個人的に一番我慢していたのが見かけの問題で、
iPhoneにカードケースが付いてると、生活感があふれてきます。
一日に何度も目にするものなので、見かけに妥協するとつらいです。


結果、上記写真のようにカラビナに鍵をつけ、ベルトループにつけるようにしました。
これで、iPhoneカードケースをなしにできますし、
鍵を開けるときは鍵だけ触ればよいことになります。

近所に行くときはiPhone(Suica、paypay、メルペイが使える)と鍵だけ。
出張に行くときは非常用に財布も持ちますが、鍵はカラビナから外して財布に入れます。

こういうののなかなか最適化は難しいですね。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!