デスクスペース構築#12 光を取り入れる

 


デスクスペース構築の11回目の投稿です。

デスクスペース構築は、実はやり尽くしたつもりでして、
前回の#11回は最終回のつもりだったのですが...
日々使っているとそれなりに不満があるものですね。

デスクスペースなのですが、とにかく暗いという問題がありました。
昼間でも電気をつけないといけないような状況でした。
デスクに向かって右側に窓があるのですが
・すぐ横にひな人形の箱がある
 (いままでの投稿でも右側に見切れていました)
・さらに窓の前には子供用の服が積み重なっている
状態で、部屋が暗いとか置いておいてもひどい状況でしたので、これを直しました。
子供の服は不要なものを捨て、別の部屋の服置き場に収納しました。
ひな人形は...もう何年もかざっていないので、僕の実家で保管してもらうことにしました。
アパートメント住みが持つものではありませんね。

結果、当然ながら明るくなりました。
上の写真は部屋の電気をつけず、自然光で撮ったものです。
他にもメリットがありまして、
光が入ることで、少し部屋があたたかくなりました。今までめっちゃ寒かったのです...
あと、窓の開口率があがり、換気がよくなりました。
また、ひな人形の箱が真横にある圧迫感もなくなりました。
いいことずくめですが、ようやく人並みの環境になったとも言えますね。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!